ある時、ふと昔の一場面を思い出すことがある

それはなにも印象に残っていることでもない
嬉しいとか悲しいとか、特に思い出もないような場面を思い出す時がある
もしも普段、その時のことを聞かれても
たぶん思い出すことすら出来ないだろう
それくらい、印象に残っていない場面だ
特に、地元や近所ではなく
遠出した時の風景だったりする

そして、その流れでその時の他の風景も思い出す
(限定的だが)

そうなると、脳の記憶ってたしかに
木の枝のように、連なっているんだなー
って思う。
だから、もしかしたら、その時とかの記憶はまだまだ脳の中に残っているのかもしれない
※思い出せないだけで
さらに、もっと想い出深い出来事の風景だったら
もっと隠れた記憶が残っている可能性があるのだろう
思い出そうとしても思い出せないが

本当に、人間の脳、記憶って不思議だ

 

人間の体も不思議

女性の体も不思議
http://imahayari.com/

女性の悩みは体も気持ちもあるみたい。

キレイにしたりも大変だなー

file_1145