普通に考えれば、ネット番組などに出てくるような
一般人とテレビタレントを比べれば、
レベルが違いすぎて比較にもならない

さらに、演出などの裏方スタッフも優秀だ。

それなのに、自分は全くテレビを見なくなった。

以前まではとりあえず
その日の7時からやっているテレビで
一番面白そうなものを見ていた。

去年までは、一応その日のテレビ欄をまだ見ていたが
最近ではもう、テレビ欄すら見なくなった

テレビ欄を見るだけで、見ようという気持ちが失せる

 

 

今でもやってる番組もあれば、もう終わっている番組もある

 

おそらく今でも、もしかしたら見ようと思えば面白く感じる企画や番組はあるのかもしれない

 

しかし、今はもうネットの番組しか見なくなった

 

普通に考えれば、テレビタレントのほうが面白いはずなのになんでなんだろう?

 

一番の理由としては、
自分が歳を取り今のテレビの流れについていけなくなった
という事が大きいのだろう。

 

今のテレビタレント(特に大阪系の芸人)(サンマちゃんは除く)
の中堅から若手までの芸人が受け付けなくなった。

ただ単に騒いでいるだけにしか見えないし。
企画も面白くないものばかりだから
芸人さんも、無理にがんばっているだけなのかもしれないけど、
少し見ただけでテレビを消してしまう。

 

特に若手芸人が受け付けなくなったから、自分が変わったということがおおきいのかもしれないけど
それでももっと、本来は面白くてスタッフも優秀なはずなのに
なんでなんだろう?

 

不思議でならない

 

確かに、ネットは自分が見たいものを
その時に見れるし
探して見ることも出来る

 

そして、自分に合うものを選べるものは大きい。

 

コアなジャンルなどはテレビでは出来ないだろうし、
番組の作り方は違うのだろう

 

でも、やっぱりテレビが面白くないと感じるのは
自分の感性以外にもなにか理由があると思ってしまう。

その理由がわからない
不思議だ。